2023.11.21

【成績公開】最近の個人投資家育成コースの様子

元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

受講生の成績

このメールを読んでいただいている方の中には「個人投資家育成コースってどんな風に授業をやっているの?」と疑問を持たれている方もいるかと思いますので、授業の様子と合わせて成績を公開致します。

【授業の度に確認する事】
個人投資家育成コースでは、授業毎に自宅取引の確認をしながら、どこまで学習が進んでいるか確認しております。お伺いしている事は下記の内容になります。

・残高 ・・・デモ口座100万円元本で、いまどれぐらいになっているか
・回数・・・前回の授業からどれくらい取引をしたか
・数量・・・取引量はどれくらいか
・前回の課題に取り組んだか・・・今回は指値注文を試したかどうか
・感想・・・ここまで学習してどうだったか

———–
【Aさん】
残高 3万(-97万)
回数 1
数量 1
指値試しましたか?試した。まったくわかってない。注文したけどはじかれた。
感想 まったくわかっていない。動画見直ししている。

【Bさん】
残高 12万(+1.5万)
回数 5
数量 1
指値試しましたか?試した。即答はできない。考えて答えが出る。じっくりみたら間違いが分かる。
感想 覚えてやった。やってみて覚えたほうが吸収が早かった。

【Cさん】
残高 66万(かわらず)
回数 20
数量 1
指値試しましたか?試した。3回ぐらい試した。答えをみながらだったらできる。
感想 指値と逆指値が自分ではまだ理解できてない。繰り返し学習が必要。

【Dさん】
残高 623万(+200万)
回数 10
数量 5~30
指値試しましたか?試した。マイナスの時もあったけど、ストップロスもあった。指値注文して待った方が良いと思った。
感想 待つのが大事。数量30は待てない。怖い、結局あとで有利な方向にいっている。レンジ相場で線引いて取引した。ドル円だけやった。

【Eさん】
残高 47万(-48万)
回数 8
数量 1
指値試しましたか?試した。エラーが出てじっくりみたら解決できる。
感想 0.1とは低いロットより高いロットの方が利益出る。指値の幅が分からない。

【Fさん】
残高 98万(-2万)
回数 7
数量 1
指値試しましたか?試した。どこからエントリーして決済するか根拠がないので上手く結果が出てもしっくりこない。
感想 何回も試さないとダメだと思った。

【Gさん】
残高 252万円(+30万)
回数 15
数量 10(基本は10、30まで)
指値試しましたか?試した。ゆっくりじっくりみながらだと注文が通る
感想 ストップロスが多い。負けたくないという想いがある。ロスカットの幅が小さいかもしれないと思った。ロスカットして、下がりきって買い直した。ドル円とビットコイン(動きが大きいので)
値動きをみてロットを変えた。

【Hさん】
残高 96万(-4万)
回数 1
数量 1
指値試しましたか?試した。弾かれた。指値はまだできない。
感想 開いてみて、やろうとしたけどできない。まだまだ分からないところが多い。

【Iさん】
残高 99万(-1万)
回数 3
数量 1
指値試しましたか?試した。動画を見ながらやった。何回も繰り返す必要がある
感想 みながらだとできる。自宅でやらないといけない。

———–
今回は9名の方が個人投資家育成コースに参加しており、人によって成績はバラバラです。残高3万円まで減っている人もいれば、623万円まで増えている人もいます。この結果だけみると、増えている人の方が良いと思われるかもしれませんが、そうではありません。

現段階では、全7回のうち2回しか授業をおこなっておらず、操作や投資の基本をお伝えしている段階だからです。

今後は具体的な手法や資金管理の方法をお伝えしていきます。具体的な内容を複数の受講生が同じタイミングで聞いて、その後に取引結果を比較する事で客観的に自分の学習の進捗や成長を感じる事ができます。

投資の学習に成長を感じながら取り組んでいきたいという方は、個人投資家育成コースの受講を検討してはいかがでしょうか。

-沖縄トレード学院-
学院長 新里 竜一

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら